GOTBB公式ウェブサイト GOTBB公式ウェブサイト

体重と体型が思い通りになる魔法の食事&トレーニング~ついったーでもいっしょにとれーにんぐ~

体重と体型が思い通りになる魔法の食事&トレーニング~ついったーでもいっしょにとれーにんぐ~表紙画像
  • 発売:2019/4/15
  • 定価:1300円+税
  • ISBN/JAN:978-4-8148-0178-7

「本当は深夜に食べても太らない」「実は炭水化物って太りにくい」「ダイエットに有酸素運動は必要なし」etc…。
これまでの定説を覆す筋トレ&ダイエット理論で空前の人気を博したツイッター連載「ついったーでもいっしょにとれーにんぐ」がついに商業書籍化! !
8万人のフォロアーが実践し、思いのままにボディメイクを実現させた人続出の実践的ダイエット&トレーニングメソッド。

◯ダマされないためのダイエットの真実
ダイエットや肉体改造の情報には「広く信じられているけれど、実は間違い」というものがたくさんあります。「みんなが言ってるから正しいに決まってるでしょ」と深く考えずにそういった間違いを信じてしまうと、効果がないばかりか逆にダイエットや肉体改造をうまく進められなくなってしまうことも。ここで正しい知識を身に着けていざ万全の状態でスタートしましょう!

◯こんなウソまだ信じていませんか?
・夜遅く食べると太る
最も広く信じられている嘘だと思います。特に効果が無いばかりか夜の空腹感が強くなり、ダイエットを挫折してしまったり、睡眠の質が下がって脂肪減少や筋トレに悪影響がある可能性があります。

・朝食を食べないと太る
2019年に出された、28年分の論文を分析した研究では、朝食を食べない人が太りやすいという結果は全く得られず、逆に朝食を食べている人の方が1日の総摂取カロリーが多くなり、太りやすいかもしれないという結論が出ています。

・1日1食だと太る
1日1食だろうが5食だろうが関係ないので「1日の総摂取カロリーがいくつか?」だけ見ましょう。

・糖質は太る
これも広く信じられている嘘です。糖質は太りにくいです。

・ダイエットには有酸素運動
特に必要ではないので、有酸素運動が嫌いな人はやめましょう。

・食欲を減らすにはよく噛んだらいいんでしょ?
そんな気休めよりも確実に食欲を抑える方法があります。

・タンパク質は摂りすぎると腎臓にダメージ
特に摂りすぎて健康被害が起こるこという報告はないです。
参考『「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」報告書』

・ぽっこりお腹をへこませたいから腹筋だけやってます
どんなに頑張っても残念がら部分痩せはできません。

【著者・作家】
ひなこだよ

【通販で購入】
DMM / FANZAで購入 Amazonで購入 楽天で購入

【電子書籍で購入】
DMMで購入 Kindleで購入 hontoで購入

立ち読み画像 (スワイプでページをめくれます)